開催までのスケジュール例

セミナー開催については、以下例のとおり、前年度からの準備が必要となります。

【例】次年度9月に協会講師派遣セミナー開催予定とした場合

開催 前年度 開催 年度
4 4 ●新年度開催計画確定(講師派遣交渉)
5 ・企画案検討 5 ・参加募集通知(講演分野調整)
6 ・ねらい、ポイント、効果整理 6 ・参加者決定通知[会場下見]
7 ●企画案調整(講師選定準備)
 
7 ・事務局分担等調整
・協会講師派遣依頼書(開催2か月前迄)
8 [会場候補検討]
 
8 ・会場等契約事務[会場備品調整]
・協会図書申込書(納品希望10日前迄)
9 9 ●セミナー開催
・参加人数、アンケート集計
10 (講師候補リストアップ) 10 ・次年度案にアンケート内容反映
11 ●予算要求案確定 11
12 12
1 ●予算案確定、開催可能額調整 1
2 (講師候補選定) 2
3 ・開催案調整[会場仮予約] 3