ダウンロード

 

ダウンロードの手順と注意事項

以下に従ってダウンロードしてください

パスワードの数値部分は4月3日以降 2024 になります。

    「ダウンロード手順 Microsoft Edgeの場合」  


    「ダウンロード手順 Google Chromeの場合」  

※パソコンの機種、セキュリティの設定状況、システム環境等により、ダウンロードできない場合がありますこと、ご承知おき願います。
ダウンロードできない場合、申し訳ありませんが、下方にある計画表の白紙をご利用ください。

 

公務員用

公務員用ライフプラン支援プログラム
    ※ユーザー名(ID)とパスワードは同じものです。

民間用 (今日からはじめるライフプラン)

民間用ライフプラン支援プログラム
    ※ユーザー名(ID)とパスワードは同じものです。

 

計画表白紙

ダウンロードできない場合、申し訳ありませんが、以下の計画表白紙をご利用ください。

①計画表白紙(マクロあり)

①計画表白紙(マクロなし)

    公務員用  


    民間用   

    公務員用  


    民間用   

 

ライフプラン支援プログラム(ライフプラン計画表の作成)とは

あなたのご家庭における、日常生活の収入や収支データ等を入力するだけで、簡単に将来の家庭経済設計がシミュレーションできます。ライフプランを立てる際にご活用ください。

ソフトの構成内容

1.家庭経済設計支援

 100歳までの収支を計算し、計画表とグラフによって確認することができます。

2.生命保険の必要保障額

 万一のときに必要な保障額は、お子様の成長などとともに変化していきます。
 生命保険の見直しをするときに、現在ご加入の生命保険の保障額と比較してみてください。